おもてなしの心を大切にコミュニケーションを重視して実践できるスキルが身につく研修スタイルを心がけています。 |
接遇マナー研修 |
プロ意識を高め、接遇技術の向上を図り、CS(顧客、利用者、来院者)満足度アップを目指します。 例:医療関係スタッフ研修/サロンスタッフ研修/接客接遇スタッフ研修など |
「接客OJT(On The Job Training)実施研修の流れ」 1回 座学 接客マナーの基礎知識 及び個人面談 2回 OJT1 身だしなみと表情 3回 OJT2 挨拶と第一印象 4回 OJT3 感じの良い話し方 5回 OJT4 サービスにふさわしい態度 6回 OJT5 まとめ・フィードバック (2回~6回は実地研修と指導) |
「 サ ロ ン 接 遇 研 修 例 」 接客接遇サービスの必要性 第一印象の重要性 接客マナー5原則 サロンで必要な「身だしなみ」 好感度UPの「表情」 心に届く「挨拶」 接客にふさわしい「態度、しぐさ」 信頼関係を築く「話し方」 サロンに必要なコミュニケーション技術 ※ロールプレーを含みます |
「 医 療 系 接 遇 研 修 例 」 医療機関に求められる接遇とは 来院者目線で考える第一印象 好感を与える「身だしなみ、態度、しぐさ」 来院者への応対マナーポイント 感じの良い「挨拶、表情」 伝わる「話し方、言葉づかい、病院接遇用語」 医療現場での電話応対 ※ロールプレーを含みます |
ビジネスマナー研修 |
仕事に対する意識の向上と、より高い信頼を得るビジネスパーソンを目指します。 例:新人社員研修、営業職研修など |
「新人社員研修例」 社会人としての心得: ビジネスマインド ~働くとは~/職場のルールとマナー ビジネスマナーの基本: 第一印象の重要性/5つの基本 来客応対: 受付/取り次ぎ/案内・接待・見送り/席次/名刺交換/お茶出し ビジネスコミュニケーション: 印象をよくする言い回し/ビジネスツールの使い方/電話/メール 仕事の進め方: 報 連 相/PCDAサイクル |
インバウンド対策研修(英語、中国語) |
①お迎えする心構え(接遇) ②基礎の接客会話(英語or中国語)フレーズ ③異文化理解 これらの3つのステップで苦手意識を払拭し、 海外のお客様に臆せず気持ちよく接客できる人材を養成します。 |
「英語接遇ベーシック講座」・「中国語接遇ベーシック講座」
受講時間:英語接遇ベーシック講座 3時間
受講料 :各5,500円(税込) こちらの講座は、飲食店、物販店、ホテル、交通機関、病院等、様々な場面で役立ちます。 JAMOI(一般社団法人日本マナーOJT協会)が認定する講座です。 |
※ご希望の講座を、日程を合わせて設定することも可能です。お気軽にご相談くださいませ。